証明書

出席停止及び治癒証明書

出席停止手続き、治癒証明書について

インフルエンザ流行時の出席停止手続きについてはこちらのページ内「インフルエンザ流行への対応」の項目をご確認ください。
※インフルエンザにおける療養報告書はこちらからダウンロードしてください。

※新型コロナウイルス感染症における療養報告書はこちらからダウンロードしてください。
※治癒証明書はこちらからダウンロードしてください。

各種証明書

各種証明書について

①身分証明書
 入学後交付された身分証明書は、卒業時まで携行してください。

②在学証明書
 申込用紙は事務室にありますので、必要事項を記入の上、事務室へ提出してください。

③学校学生生徒旅客運賃割引証(学割証)
 体育・文化に関する正課外の教育活動・学校が認めた見学・行事の参加、就職・進学のための 受験等片道101km以上JR各社を利用して旅行するとき、運賃が2割引きとなります。事前に承認された旅行届を事務室へ持参して申し込んでください。

④通学証明書
 通学定期券を購入する際に必要となります。申込用紙は事務室にありますので、必要事項を記入の上、事務室へ提出してください。

卒業生の各種証明書の申請と発行

卒業生の各種証明書の申請と発行について

 卒業生に交付する各種証明書の申請及び発行については、本校事務室で受け付けています。申請方法は、本校事務室窓口で直接申請いただくことになります。しかし、県外にお住まいで群馬県内に身内の方がいない場合については、郵送による申請も行っております。証明書の発行を希望する方は、必ず事前に本校事務室に電話連絡をお願いします。

≪証明書の種類について≫
 卒業証明書・成績証明書・調査書・単位修得証明書・その他(お問い合わせください)

※文書保存年限により、本校卒業後5年以上経過された方については、調査書及び成績証明書の発行ができません。また、本校卒業後20年以上経過された方については加えて単位修得証明書も発行できません。進学等の提出書類として必要な場合は、提出先に問い合わせて指示を受けてください。

 受付時間 :土日祝日と年末年始を除く(8:30~16:30まで)
 受付場所 :〒370-1134 群馬県佐波郡玉村町与六分14 群馬県立玉村高等学校事務室
 連絡先:電話【0270-65-2309】

≪直接来校により申請される方≫
 (必要書類)

  1. 証明書交付願(本校事務室にあります)
    証明書交付願の用紙記入例) 】(PDF)
  2. 群馬県証紙(1通につき400円分の群馬県証紙が必要になります)
    ※群馬県証紙販売場所はこちら(群馬県Webサイト)です。
  3. 本人確認(窓口に見える方)の身分証明書
    ※運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証のいずれかをお持ちください。なお、本人が来校できない場合は、ご家族の方が申請に来てください。ご家族の方が申請に来る場合は、ご家族の方の身分証明書をお持ちください。

≪郵送により申請を希望される方(県外にお住まいの方に限り可)≫
 必ず事前に本校事務室に電話連絡してください。(FAX・E-Mailでの受付は行っていません)必要書類が届き次第、内容を確認し書類等に不備や不足がない場合には、証明書を発行いたします。なお、郵送に要する日数が別途必要になるため、余裕をもって申込をしてください。