ブロック塀安全対策工事

 

玉村高校ブロック塀の改修工事を下記の通り行います。

1.工期

 令和2年11月19日(木)~令和3年末日
 工事は、11月24日(火)より始まります。

(作業状況により、やむを得ず工期を延長する場合があります。)

2.工事概要

 西側ブロック塀及び北側ブロック塀を解体した後に、新たに目隠しフェンスを設置する。
 ※工事箇所は「配置図」のとおり

3.工事時間帯

 8:30~17:00

4.工事による安全確保

  1. 工事現場の周りにはカラーコーンとコーンバーを置き「立ち入り禁止」の札を置きます。
  2. ブロック塀解体の際には、ベニヤ板、トラロープ等で養生を行い、安全を確保します。
  3. 工事の進行状況に合わせて、現場責任者と学校側とで常に連絡を取り合い、安全を確保します。
工事期間中は、生徒並びに保護者の皆様、学校周辺の方におきましては、多大なご迷惑をお掛けいたします。ブロック塀を撤去し、フェンス等を新設する安全対策工事のため、よろしくご理解とご協力をお願いいたします。

〇「配置図」はこちらからご覧ください。

ブロック塀安全対策工事の進捗は、以下をご覧ください。

ブロック塀安全対策工事の状況

NEW 2月26日(金)~3月18日(木)

〇2月26日(金)の様子


 基礎石を埋めるための穴を掘る作業。


 基礎石を設置。


〇3月18日(木)の様子

 盛り土の完成。


〇3月18日(木)の様子

 フェンス6(西側)


 フェンス6(東側)


 フェンス6の完成!
 令和2年11月9日から始まった玉村高等学校ブロック塀安全対策工事は、全てのブロック塀を解体し、フェンスに変更致しました。

1月12日(火)~1月29日(金)

〇1月12日(火)~1月15日(金)の様子

 1段残したブロックの穴をコンクリートで覆う。

 基礎石の設置、基礎石設置のための穴を掘る。


〇1月18日(月)~1月22日(金)の様子

 基礎石の設置。


〇1月25日(月)~1月29日(金)の様子

 フェンス4、フェンス5について目隠しフェンス設置完了。

 焼却炉を撤去後、目隠しフェンス設置予定。