行事報告

NEW 令和3年度1学期終業式

7月20日(火) 令和3年度1学期終業式でした。

無事に終業式を迎えることができ、生徒たちの表情は喜びにあふれていました!

終業式では、感染症対策として、マスクを着用し、距離を空けた上で校歌を歌いました。

1・2学年にとっては初めての全校集会での校歌斉唱になったため、感慨深いものがありました。

長い夏休みが始まりますが体調管理をしっかりとし、長期休みにしか出来ない経験をしてほしいと思います。ぜひ有効活用しましょう!

 

 

NEW ビブリオバトル校内決勝

7月19日(月)ビブリオバトル校内決勝が行われました。

ビブリオバトルは、参加者が読んでおもしろいと思った本を持って集まり、1人5分で本について紹介します。すべての参加者の発表後に『どの本が一番読みたくなったか』を基準とした投票を行い、最多票を集めた本をチャンプ本とするコミュニケーションゲームです。

今回は各学年から選ばれた代表2名ずつ、3学年合わせて6名が校内決勝で戦いました。

発表者全員が本の魅力がよく伝わる発表になっており、堂々と、熱い語りで観戦者も楽しく発表を聞くことができました!

 

 

 

 

 

体育祭①

6月24日(木)体育祭が行われました。

コロナウイルス感染症予防のためさまざまな行事の中止が続いておりましたが、感染対策を徹底し、各自が身の安全を守るための意識を持つことで、開催することが出来ました。

天候にも恵まれ、絶好の運動日和!各クラスが総合優勝を目指して1試合1試合全力で取り組みました。